「エアカウンターS」専用キャリングケースはほしくないかい?w 作ってくれそうなメーカーに聞いてみた

2012年02月09日
関連ワード:コラム , エアカウンター ,
「エアカウンターS」が発売されました。どうなんでしょうね。そこそこ売れているのでしょうか。生産数が多いので、特に売り切れるといった事態にもなっていませんから、どれほどの感じなのかいまいちよくわかりませんね(^^;

「エアカウンターS」一覧(楽天市場)
「エアカウンターS」一覧(Amazon)

さて、「エアカウンターS」を購入して、その次にほしくなるのが専用のケースでしょう。「発売前の「エアカウンターS」がもうすでに7,000円割れ」という記事でもこの件に関してはいち早く取り上げてみたのですが、ここで思い出すのが「エアカウンター」の専用キャリングケースです。

こちらも過去に紹介したことがあるのですが、バンナイズ(VanNuys)というメーカーの製品です。これは「エアカウンター」にピッタリなケースではなく、「エアカウンター」用に開発されています。たまたまサイズが合っているというわけじゃなく、専用のケースってことです。

このバンナイズという会社が面白くて、個別の製品に合わせたケースをいろいろ出しています。たとえばストライプ柄のオシャレなVAIO専用トートバッグ、シリコンジャケットを装着したまま入れられるXPERIA用キャリングケース、RICOHのデジカメGRⅢ用ケースなどなど、枚挙に暇がないほどです。

そんなバンナイズですから、「エアカウンターS」用のケースも作るのでは…。いや、もしかしたらすでにあるかも!?と思い、公式サイトを見てみたのですが、ありませんでしたw

というわけで、いつものように電話で聞いてみることにw 「エアカウンターS」用のキャリングケースを作るご予定は?

「いま検討中です」

www

こうした場合、ユーザーからの要望があって開発に乗り出すのか、みずから積極的に開発しているのかってことも聞いてみました。

「少々お待ち下さい…(待機)…場合によりけりみたいです」

じゃあ、「エアカウンター」の場合はどうだったの?

「少々お待ち下さい…(待機)…場合によりけりだそうです」」

あ、いや、「エアカウンター」の場合はどうだったのかと…。おっとりとした話し口調の関西弁の女性に、これ以上聞くのもかわいそうです。やめときました(^^;

少なくとも「エアカウンターS」が発売されていることは把握されているようです。しかし、すごいですね。いろんな製品がありますし、何も製品用のケースだけを作っているわけじゃない。だけど、放射線測定器にまでアンテナが伸びてます。面白い会社ですねw

こんな感じなので、あとはあまり過度な期待はせず、なんとなく見守ることにしましょう(^^

VanNuys製品一覧(楽天市場)
VanNuys製品一覧(Amazon)

↑「へぇ、そんなものにまで対応したケース、バッグがあるんだ」と、見てるだけでも楽しいですw
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

376. 2012.02.11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
377. 2012.02.11
ややや。
これはいいですね。
直径も長さもピッタリ。
何よりデザインがシンプルなのがいいです。
機会を見つけて紹介させて頂きます。
情報ありがとうございました!

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)