2012/02/02

バレンタインデーとガイガーカウンター

gc_239.jpg

ネットで見つけたバレンタインデー用のグリーティングカードです。「made in USA」という文字も見えますから、アメリカのものでしょう。おそらくは1950年代あたりに作られたものじゃないでしょうか。

これがグリーティングカードとして成り立ちうる状況だったというのがすごいですね。たとえジョークだっとしても。

内容は…こういうダジャレに解説を入れるというのも野暮ですねw

さて、いつもであれば「この機種はなんだ?」となるわけですが、もちろんわかりませんw ただひと言。

聴診器かよ!w

本体部分からの出入力が本体で完結してしまい、ヘッドフォンにつながってませんw ヘッドフォンから出ているアンテナで送受信してるのか??w さらに、ヘッドフォンからプローブにつながっているというのも、なかなかw

残念ながら、このデバイスでは返事は聞けないでしょうねw

2週間早いバレンタインデーネタでした。

gc_255.jpg 2012.2.8追記:偶然、詳細を発見してしまいましたw 1960年代のもののようです。

[ソース]Vintage Valentine Museum

それにしても、ビンテージのバレンタインカードに特化したサイトですか。すごいですね。こういうこだわり、素敵です。リスペクト。
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+