バレンタインデーとガイガーカウンター

2012年02月02日
関連ワード:コラム , お遊び企画 ,
gc_239.jpg

ネットで見つけたバレンタインデー用のグリーティングカードです。「made in USA」という文字も見えますから、アメリカのものでしょう。おそらくは1950年代あたりに作られたものじゃないでしょうか。

これがグリーティングカードとして成り立ちうる状況だったというのがすごいですね。たとえジョークだっとしても。

内容は…こういうダジャレに解説を入れるというのも野暮ですねw

さて、いつもであれば「この機種はなんだ?」となるわけですが、もちろんわかりませんw ただひと言。

聴診器かよ!w

本体部分からの出入力が本体で完結してしまい、ヘッドフォンにつながってませんw ヘッドフォンから出ているアンテナで送受信してるのか??w さらに、ヘッドフォンからプローブにつながっているというのも、なかなかw

残念ながら、このデバイスでは返事は聞けないでしょうねw

2週間早いバレンタインデーネタでした。

gc_255.jpg 2012.2.8追記:偶然、詳細を発見してしまいましたw 1960年代のもののようです。

[ソース]Vintage Valentine Museum

それにしても、ビンテージのバレンタインカードに特化したサイトですか。すごいですね。こういうこだわり、素敵です。リスペクト。
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)