2012/01/30

「Q-Safe」の動画を見てみたら少しイライラしたw

日本市場では初めて見ました。韓国製の放射線測定器「Q-Safe」です。

リンク先では「Q-Safe(ガイガーカウンター)」となっていますが、ガイガーカウンターではありません。検出器は半導体。

線量率、積算線量、cpsで測定が可能。画面がとてもキレイなのも特徴なのですが、これは何だろう…。

ホームページがまだちゃんとしていなくて、スペックが見られません。詳細は当サイトのカタログをご参照下さい。

さて、以前もメーカー作成の動画を紹介したのですが、今回もひとつ。こちらの動画です。ボタンひとつで簡単操作、みたいな内容なのですが、見てみると…。



遅っwww

モード切り替えもそうなんですが、さすがに電源オンでこれはどうかとw これは試作機で販売されているものはちゃんとしているというならいいのですが…。このままだとしたら、ちょっとストレスを感じてしまいそうです。メーカーさんには改善してもらいたいところです。あと、少し高く感じなくもないのですがどうでしょう?(^^;

「Q-Safe」一覧(楽天市場)
「Q-Safe」一覧(Amazon)
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+