「Q-Safe」の動画を見てみたら少しイライラしたw

2012年01月30日
関連ワード:動画
日本市場では初めて見ました。韓国製の放射線測定器「Q-Safe」です。

リンク先では「Q-Safe(ガイガーカウンター)」となっていますが、ガイガーカウンターではありません。検出器は半導体。

線量率、積算線量、cpsで測定が可能。画面がとてもキレイなのも特徴なのですが、これは何だろう…。

ホームページがまだちゃんとしていなくて、スペックが見られません。詳細は当サイトのカタログをご参照下さい。

さて、以前もメーカー作成の動画を紹介したのですが、今回もひとつ。こちらの動画です。ボタンひとつで簡単操作、みたいな内容なのですが、見てみると…。



遅っwww

モード切り替えもそうなんですが、さすがに電源オンでこれはどうかとw これは試作機で販売されているものはちゃんとしているというならいいのですが…。このままだとしたら、ちょっとストレスを感じてしまいそうです。メーカーさんには改善してもらいたいところです。あと、少し高く感じなくもないのですがどうでしょう?(^^;

「Q-Safe」一覧(楽天市場)
「Q-Safe」一覧(Amazon)
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)