「Inspector PLUS」が6万円台で出品されました

2012年01月24日
関連ワード:最新入荷情報
「Inspector PLUS」(S.E. International)が6万円台です。6万円台はなかなかありませんから、探していた方にはいいんじゃないでしょうか。Amazon発送なので確実ですし。

さて、これはInspectorに限った話でもないのですが、Inspectorは下限10keVまでγ線を捉えることができます。ただ、「Inspector PLUS」はエネルギー補償型ではないので、マイカ窓を介して捉えた10keVのγ線だと約2倍、80keVあたりですと最大5倍の検出効率となり、過剰な数値を表示してしまうかもしれません。このことは公式サイトにもしっかりとグラフ付きで記載されているので、ご利用に際してはぜひともご確認下さい。まあ、Inspectorを、パンケーキを使おうとしている方に対しては、釈迦に説法でしょうけど(^^;

[関連過去記事]
2種類のLND7317 ~マイカなの? マイラーなの? なんなのっ!
RD1008は”パンケーキ”じゃないとQR社は言うわけですが

「そんなデタラメな数値を出すんだったら、Inspectorダメじゃん」

そう思われる方はInspectorを買わないようにw まずは1万円そこそこのエントリーモデルを購入して、実際に測り、もう少し勉強してみて下さい。そうすればInspectorがなぜこれほどにまで支持されているのかもきっと理解できるようになると思います(^^ 決してバカにしているわけではありません。大丈夫。私も素人。似たようなもんです(^^; 物事には段階があります。一歩ずつ。お互いにw

「Inspector」一覧(楽天市場)
「Inspector」一覧(Amazon)
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)