Coliy Technology社「900」のサイズ感

2011年05月03日
関連ワード:コラム
α線も計測できる人気機種です。この写真は5台セットの価格ですw もちろんバラでも売ってますので、バラをご希望の方はこちらからどうぞ。
「900」新着・最安値(楽天市場)

さて、このColiy Technology社の「900」ですが、個人的にずっと思っていることがあります。なぜか、とても大きなイメージがあるんです。画像だけ見ているとそんな気がしません? 実際のところ170×74×30mmなので、手のひらサイズとまでは言えませんが、なかなかコンパクトです。ただ、センチメートルで言われても、いまいちピンときません。このサイズ感をなんとかうまく表せないかと、ずーっと考えていて、このたび、いい例えを思いつきました。どの家庭にもあって、だいたいサイズが同じで、この「900」のサイズ感がよくわかるようなもの。それは…

900_002.jpg ペットボトル

まったく同じサイズではないのですが、こうしてみて下さい。

空の500mlペットボトルをちょっと握って、直径を半分くらいにする。すると、厚さと幅はほぼ同じになります。長さはペットボトルの直線部分とほぼ同じです。大きさの参考にしてみて下さい。

さて、当サイトの”パクリ”をチラホラ見かけます。表がほとんどまったく同じ。いや、別にいいんですけど、このサイトはあくまで個人の趣味ですから、内容が100%あっているとは限りません。なのに、そんな表をパクって物販サイトやっていていいんですかね(^^;)

まあ、そんなサイトはだいたい見るからに怪しいですから、購入する方はいないでしょうし、そんなサイトで買っちゃう人もどうかと思うので、何かあっても自業自得だとは思いますが。

ただ、左のメニューにチラっと書いていますが、表中の「色」は当サイトが独自に設けていて、普通ではこんな項目作りません。なぜこんな項目を作っているかというと、「色や形は覚えているんだけど、名前がちょっと思い出せない」なんて方がいるかもしれない。だから色で検索しやすいようにタグにして(【カッコ】つきで)項目を設けています。

この真意をわからずにマネて、単に色だけ表記しても意味ないですから(^^;) だって、単に「黒」とか「白」で検索しても、余計な物まで引っかかります(たとえば、「明白」なんて言葉がもしどこかにあれば、それも引っかかりますw)。だからこそタグ付きにしているのです。どうせパクるなら、このあたりのこともちゃんと理解したうえでおパクり下さいw
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)