放射線測定器を買った時についてくる箱

2012年01月04日
関連ワード:コラム , Polimaster ,
箱ってどうしていますか?

パソコンとかデジカメとか携帯とか買った時に入っている箱。

私は捨てられない性分で、必要ないのに取っておくタイプです。いつか何かに使えるんじゃないかと。結局、なんも使い道ないんですけどね。

放射線測定器ももちろん箱に入ってくるわけですが、やっぱり無意味に取っておいてます。将来、ヤフオクとかで売るなら別ですが、そういう予定もないんですけどねぇ。

そんなこんなで、たまたま見つけたのがこちら。

gc_185.jpg gc_186.jpg

[参照サイト]ebay:Polimaster PM1610A Dosimeter Geiger Counter Combo Unit

ペリカンのケースにウレタンというパターンは以前も紹介しましたが(「パンケーキ(マイカ)用にケースはいかがでしょう?」)、ご注目頂きたいのはケースの表面。これ、箱ですよねw 確かにペリカンケースだけでは味気ないっちゃあ味気ない。これはとてもいいアイデアです。すでにペリカンケースを利用している方、ケースを探している方、参考になさってみてはいかがでしょうか。

そういえば、ペリカンケースで思い出したのですが、「代官山 T-SITE GARDEN」の「代官山 北村写真機店」に、ペリカンケースがひと通り揃っていました。お出かけの際はのぞいてみてはいかがでしょうか。このスペース自体がゆったりしてて気持ちのいい場所ですよw まあ、何があるってわけじゃないんですが、蔦屋書店見てるだけでも面白いですしね。

ペリカン ケース一覧(楽天市場)
ペリカン ケース一覧(Amazon)
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)