久々にTERRAシリーズの相場をチェック。微妙に下がっています

2011年12月14日
関連ワード:最新入荷情報
1週間ぶりにTERRAの相場をチェックしてみました。大きくは変わっていませんが、微妙に安くなっていたり?


黄テラ+はあまり変わらずですかね。黒テラ、青歯テラも大きくは変わってないのですが、印象として下がったなぁという感じを受けます。このあたりでの数百円、あるいは1000円、2000円の差ってのは大きいですね。

ちなみにこの青歯は日本語版です。英語版だと、たとえばこれ。

ま、あんま変わりませんねw

エステーの「エアカウンター」は別として、たとえば「GC-U1」(システムトークス)、「J-RAY」(十条電子)、「RD-Ⅱ量産型 (RD-2r)」(WBS)と、最近リリースされた日本製放射線測定器はβ線といいますか汚染検出を意識して作られた機種が多いような気がします。放射線測定器に対するニーズが変わってきているんでしょう。そういう意味ではTERRAシリーズがもう一度脚光を浴びてもいいんですけどね(^^)

TERRAシリーズ一覧(楽天市場)
TERRAシリーズ一覧(Amazon)
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)