2011/12/13

十条電子の「J-RAY」が何気に人気出そうな気配?

十条電子の「J-RAY」(JR-G-102)が各所から販売され始めました。

たとえばこちらはイーデンキというショップ。3.11直後の早い段階から放射線測定器を販売していたショップですね。「model3」(Ludlum)などのサーベイメーターを多数扱っていたり、ALPHAiX 3000なんかを売っていたりと、なかなかマニアックな品ぞろえw Ecotest VIPが49,800円なんてのも面白いです。こんなラインアップを見ますと、「J-RAY」がそこに加わっても違和感はありませんw

他に、ドスパラも「J-RAY」を販売し始めたのですが、こうした状況を見ますと、十条電子というネームバリューが効いているとも言えますし、あるいは十条電子のPRがうまいとも言えるかもしれませんね。

正直、デザインは極悪なのですがw、スペックを見る限りはなかなか面白くて、よくできているんですよねぇ。測定時間が切り換えられるのもいいし、瞬時値を棒グラフ表示してくれるのもいいし、PCとの連携もいい。十条電子さん、今からでも遅くない。次回ロットからデザインをなんとか…w

余談ですが、十条電子の「J-RAY」紹介ページもしっかりしてますね。細かいことまでキッチリと説明されています。素晴らしい。

「J-RAY」一覧(楽天市場)
「J-RAY」一覧(Amazon)
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+