2011/12/09

椿本興業 with JAXA の線量計は販売中止となりました

関連ワード:ニュース , JAXA ,
椿本興業 with JAXA のカナリアメーター、いやもとい、カメリアメーター「JX-007」が販売中止となりました。椿本興業へ私が直接電話で問い合わせ聞きました。

ユアサeネットショップで予約を受け付けていたはずの「JX-007」。実際、このような形で楽天にも出品されていました。しかし、現在は商品ページはなく、同ショップにも「JX-007」の姿は見あたりません。また、椿本興業の公式サイトでも「JX-007」の情報は削除されたままです。

[参照サイト]椿本興業:カメリアメーター

どうなっているんだろうと思い、電話で問い合わせたところ、担当者がとても丁寧に説明してくれました。

「線量計「JX-007」は販売中止になりました。テスト・検査を行っている過程で、温度や振動による誤作動が激しいという不具合が見つかり、これを改善すべく新たな調整(部品の取り換えなど)も試みました。ただ、製品としてお客様にお届けするには、まだまだ時間がかかりそうで、これ以上、お待たせすることも逆にご迷惑をおかけしてしまいます。そこで、大変申し訳ないのですが、販売を見合わせることになりました。」

おおよそこんな感じでした。詳しいことは椿本興業へお問い合わせを。

[関連過去記事]
椿本興業 with JAXA が遂にお目見え ~旅の終焉
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+