これはもしかしてポリマスターから寄贈されたという「PM1703MO-1」?

2011年12月08日
関連ワード:ニュース , Polimaster ,
こ、これは…。例の…。

[参照サイト]西郷村:放射線測定器の貸し出しのお知らせ

gc_163.jpg Polimasterから、いや、もしかしたらイリノイ州かもしれませんが、寄贈されたという「PM1703MO-1」でしょうか。こんなハイスペック機器がこんなとこにこんなに集まるのは不自然ですw

この辺のアナウンスもちゃんとやってもらいたいですね。そして、もし寄贈品だとしたら、いきなり「貸し出します」じゃなくて、その前に「寄贈して頂きました。ありがとう」じゃないでしょうか。たとえ県や市が介在していたとしても。ひと言、それくらいの文言があってもよさそうなんですけど。まさか自治体予算で独自に購入した?(^^;

[関連過去記事]
Polimasterが出したコメントが実に面白いです
「PM1703M」シリーズをザックリまとめてみた
ホットスポット探しに最適な「PM1703M」。線量率測定は二の次です


話はそれますが、ほんと自治体のホームページって作りがひどいですね。上の元画像なんて2.5Mですよ。300 pixels/inchですよ! 記事の日付も入ってないし、新着一覧等を見ても記事が時系列で並んでないし、いろいろツッコもうかとも思ったのですが、キリがないのでやめましたw サービス業だという自覚がさっぱりないんでしょうね。呆れてしまいます。西郷村に限った話ではなく。

「PM1703M」シリーズ一覧(楽天市場)
「PM1703M」シリーズ一覧(Amazon)
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)