BS2010の上海贝圣电子技术有限公司が社名を変更しました

2011年12月07日
関連ワード:ニュース
「BS2010」のメーカーとしておなじみの上海贝圣电子技术有限公司が、どうやら社名を変更したようです。これにともない、公式サイトも変わったかもしれません。

「BS2010」一覧(楽天市場)
「BS2010」一覧(Amazon)

新社名は「上海贝谷仪器科技有限公司」。英語表記では「SHANGHAI BEGOOD INSTRUMENT TECHNOLOGY CO.,LTD」。公式サイトはおそらくこちら→http://www.begood-sh.com.cn/

[ソース]上海贝谷仪器科技有限公司:公司名称变更通知

旧公式サイト(http://www.besen.cn/)がどうも変だなと思っていたんですよねぇ。うまくつながらかなったり、変に文字化けしたり。そんなこと、以前にはなかったんですが。そして、たまたま今日見てみたら、旧ドメインはすでに閉じられていました(Page Not Found!)。

さて、新サイトをパッと見てみたのですが、各機種のスペックがなくなっていたりもしますね。これはなるべく早くに元に戻してもらいたいところ。そして「BS9601」という新型の放射線測定器が追加されていました。これは「SW83」の同等機(OEM?)でしょう。こちらにスペックがありました。

[ソース]上海贝谷仪器科技有限公司:β、γ射线测量仪「BS9601」

「SW83」一覧(楽天市場)
「SW83」一覧(Amazon)

で、なぜ上海贝圣电子技术有限公司のサイトをのぞいてみようと思ったかというと…それが思い出せないw うーん、なんか調べたかったんですけどねぇ。ま、いっかw

折を見て、当サイトのカタログも同社URLを修正しときます。
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)