2011/12/06

TERRAの色 ~ロゴが緑だったり白だったり

先日紹介した日本語版テラ(TERRA with Bluetooth Channel MKS-05)ですが、よく見てみると「おや?」と思う部分がありました。「ECOTEST」のロゴ部分です。以前の地球マークは緑だったんですが、ニューデザインのTERRAのように、現在は白一色になったんですね。

gc_157.jpg これは日本語版だけかとも思ったのですが、英語版青歯テラでも、やはり白一色のバージョンがありました。

公式サイトで確認してみると、デザインリニューアルの告知が出たのが2011年6月30日。ですから、これ前後(これ以降)に製造されたものは青歯でも白一色バージョンが存在するのかもしれませんね。

gc_156.jpg なんてことを見ていたら、こんなものまでありました。「TERRA」ロゴ部分はニューデザインで黒。だけど「ECOTEST」ロゴ部分の地球マークは緑のままw デザインをリニューアルする過程で、こうしたバージョンも生まれているのかもしれません。

いずれにせよ、憶測の域を出ませんから、心配な方はメーカーにお問い合わせを。

というわけで、今週のTERRAの相場ですがw、いや、価格が下がり始めて面白いことになっているのがTERRAでして、こうして取り上げる機会が多くなってます。逆に言うと、これ以下の価格帯の「SOEKS 01M」「RADEX RD1503」あたりはむしろ上がっている傾向すら見え、また、「Inspector」以上になると変わらずで、相場という意味では特筆すべきことがないんですよねぇ。

それはさて置き、黒テラは4万円台前半に向かいつつあり、青歯は6万円前後、黄テラ+は3万円台半ばになろうとしている。そんな感じでしょうか。ここからさらに1万円下がるということはちょっと考えにくいので、だいたいこのあたりで落ち着きそうな予感もしなくはありません。

TERRAシリーズ一覧(楽天市場)
TERRAシリーズ一覧(Amazon)
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+