TERRAの色 ~ロゴが緑だったり白だったり

2011年12月06日
関連ワード:最新入荷情報 , TERRA , デザイン ,
先日紹介した日本語版テラ(TERRA with Bluetooth Channel MKS-05)ですが、よく見てみると「おや?」と思う部分がありました。「ECOTEST」のロゴ部分です。以前の地球マークは緑だったんですが、ニューデザインのTERRAのように、現在は白一色になったんですね。

gc_157.jpg これは日本語版だけかとも思ったのですが、英語版青歯テラでも、やはり白一色のバージョンがありました。

公式サイトで確認してみると、デザインリニューアルの告知が出たのが2011年6月30日。ですから、これ前後(これ以降)に製造されたものは青歯でも白一色バージョンが存在するのかもしれませんね。

gc_156.jpg なんてことを見ていたら、こんなものまでありました。「TERRA」ロゴ部分はニューデザインで黒。だけど「ECOTEST」ロゴ部分の地球マークは緑のままw デザインをリニューアルする過程で、こうしたバージョンも生まれているのかもしれません。

いずれにせよ、憶測の域を出ませんから、心配な方はメーカーにお問い合わせを。

というわけで、今週のTERRAの相場ですがw、いや、価格が下がり始めて面白いことになっているのがTERRAでして、こうして取り上げる機会が多くなってます。逆に言うと、これ以下の価格帯の「SOEKS 01M」「RADEX RD1503」あたりはむしろ上がっている傾向すら見え、また、「Inspector」以上になると変わらずで、相場という意味では特筆すべきことがないんですよねぇ。

それはさて置き、黒テラは4万円台前半に向かいつつあり、青歯は6万円前後、黄テラ+は3万円台半ばになろうとしている。そんな感じでしょうか。ここからさらに1万円下がるということはちょっと考えにくいので、だいたいこのあたりで落ち着きそうな予感もしなくはありません。

TERRAシリーズ一覧(楽天市場)
TERRAシリーズ一覧(Amazon)
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)