2011/11/28

放射線測定器がテレビCMになる時代

タイトルが少し大げさでしたかね。マジメな内容じゃありません。

精密博士=JB4020(=FGM0311、ES-GC01など)がテレビCMだそうです!w 本当にテレビでCMとして流れているとするならば、放射線測定器としては日本初のテレビCMじゃないでしょうかw

[ソース]株式会社JBジャパン・ブランド:テレビCMをアップしました。



本当にテレビで流れてるとするなら、そこそこの宣伝費がかかるはず。それを回収できるほど売れるのでしょうか…。他人事ながら心配になります(^^;)

JB4020や精密博士やES-GC01に関しては散々、取り上げてきましたから、もういいでしょう。詳細をお知りになりたい方は以下の関連過去記事をご覧頂くか、あるいはサイト内検索で「JB4020」といったキーワードで検索して下さい。

[関連過去記事]
JB4020=ES-GC01、JB4022=ES-GC02のマニュアルがありました
JBジャパン=JB4020の正体(?)がわかりました。いや、わかりませんがw
恵比寿製作所の正体を掴みました。すみません手間取ってw
JB4020が個人線量計 / Hp(10) と判明。ということは、精密博士、ES-GC01は…

JB4020:楽天市場 | Amazon
JB4022:楽天市場 | Amazon

ES-GC01:楽天市場 | Amazon
ES-GC02:楽天市場 | Amazon
関連記事

コメント

非公開コメント

実際に放送されてますw

コレ、11月27日(日)の午後に
TBS系列のテレビユー福島で流れているのを目撃しましたw

こちらの「精密博士」の記事に目撃コメントでも入れようかと
思ったのですが、録画もキャプチャもしてないので、
情報提供にならないな、と、やめておりました。
販売会社の公式サイトに動画あったんですね~。

「ネット通販でしか買えない物」は胡散臭いと見ている層が
田舎の中高年にはまだ居ます。
(「ちゃんとした物なら店で売るはず」という考えで、
エステーに期待していた人も含む)
そういう層には福島製アピールが効いてピッタリとハマる作りですねw

このCM、「どこで買えるのか」を告知している点だけは評価したいと思います。

うーん、富士電機製品も、じゃぱネットで売れば?と提案してますが、営業に却下されています。理由はわかりません。なんだかなー?、顧客が欲しいものを売るべきだよな。

Re: タイトルなし

サラリと冗談のようにおっしゃりますが、これは非常に難しい問題ですね。とても重要なことを示唆しているコメントだと受け取りました。

この件に関しては、もう少し私の中で考えを深めた上で、改めてなんらかの形でご返信差し上げたいと思います。何気に奥の深いことだと思うんですよね。

Re: 実際に放送されてますw

ホントに流れてましたか!w 情報ありがとうございます。

誤解を恐れずに言えば、私はこれと同等機種と思われる某”メーカー”の某製品よりも、こちらを評価しています。”某”が何を指すのかはお分かり頂けると思いますがw

その理由はただひとつ。こちらはちゃんと情報を開示しているからです。この一点において、相対的な話ではありますが、「精密博士」のほうが遥かに某機種よりも、某”メーカー”よりも信頼性ありと考えます。たとえ同一機種であったとしても。

ただ、手放しで「これがおすすめ!」と言えるかというと…(^^;) こればっかりは仕方ないといいますか、テレビ通販なんてものがなぜ今なお存在しえるかということを考えれば…そういうもんなんですねぇ。


rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+