2011/11/24

「MAMORU」は「CK-6」のOEM?

関連ワード:最新入荷情報
こんなものが出品されていました。「MAMORU」というシリコン(si)半導体式の放射線測定器です。

最近リリースされたメディキタスの「CK-6」ですね。見た目、スペックは。商品説明ページには「メーカー 日陶科学」とありますが、「CK-3」でも同じようなパターンがありました。OEMですかね。

デザインは悪くないんですよ。この配色はいいです。なんなら本家を抜いています。なのに…なぜ…「MAMORU」…。「MAMORUでいい」「MAMORUがいい」と思う方が買うわけですから、私がとやかく言うのもなんなんですが(^^;

ちなみにこちらがメディキタスの「CK-6」。ほら、「CK-6」でいいじゃないですか。それっぽくて。何も凝ってません。単なるアルファベットと数字です。これでいいんです。

2013.03.21追記:放射線測定器「CK-3」「CK-6」の開発・販売といった一切の権利は、株式会社メディキタスから合同会社MU(エムユー)に移りました

[関連記事]
メディキタス倒産!? 「CK-3」「CK-6」の権利が他社に移りました
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+