メディキタスが半導体式サーベイメーター「CK-6」新発売

2011年11月15日
関連ワード:最新入荷情報
ちょwwwwww

メディキタスから「CK-6」!

検出器はシリコン半導体。
積算線量:0.001mSv~99.99mSv
線量率:0.01μSv/h~999.9μSv/h

もう少し詳しく調べて、また改めて。

※左商品が消えましたw なんかあったんですかね。とりあえず、また動きがありましたら、当記事内にてご報告致します

※追記:その後、Amazonでも普通に売られるようになりました。

2011.11.16追記:復活しました。100個限定だそうです。また、メディキタスに電話にて問い合わせた内容をカタログのほうに掲載しました。併せてご参照下さい。

[追記]
「CK-6」に関してはカタログにしましたので、そちらをご参照下さい。

それよりも。

メディキタスです。

リザービアのテコ入れがあったのかどうか知りませんが、そして、別に当サイトがあれこれ言ったからでもないでしょうけどwww、同社サイトが見違えるように素晴らしくなりました。

サイトの見た目だけの問題ではありません。「CK-3」「CK-6」に関する必要最低限の情報もしっかりと載っています。さらに、説明書もPDFで公開しています。素晴らしいです。

※「CK-3」の4タイプに関しても、これでハッキリとしそうです。後ほど、説明書等を比べつつ、内容を「CK-3」のカタログにも反映させます

欲を言えば、まだいくつかほしい情報はありますが、ちゃんと見せようとするこの姿勢は評価に値します。放射線測定器のメーカーはこうあるべきです。あそこやあそこにも見習って頂きたいものです。


これまで散々っぱら言ってきたので、その分、少し多めに褒めておきましたw

2013.03.21追記:放射線測定器「CK-3」「CK-6」の開発・販売といった一切の権利は、株式会社メディキタスから合同会社MU(エムユー)に移りました

[関連記事]
メディキタス倒産!? 「CK-3」「CK-6」の権利が他社に移りました
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)