「PM1703M」が少し安くなりました ※追記あり

2011年11月06日
関連ワード:最新入荷情報
Polimasterのシンチレーション式放射線測定器「PM1703M」がAmazonで少しかなり安くなりました。

日本では15~18万円ほどが相場なようですから、まあこんなもんですかねかなり安い方だと思います(※追記:179,800円だったのが、1日で149,800円まで下がりました)。もちろん海外通販などを利用すればもっと安いですけど。

そこらの放射線測定器で空間線量率を0.01μSv/h単位で”正確に”測定しようなんてのが、どだいムチャな話ですし、最近ではホットスポットに関心が高まっていますから、「PM1703M」のような機種に注目が集まっているのもうなずけます。近所を歩きながら線量の高い場所を探しだす、そんな使い方を考えている人には特にいい機種じゃないでしょうか。

「PM1703M」一覧(楽天市場)
「PM1703M」一覧(Amazon)

[関連過去記事]
ホットスポット探しに向いている機種は何だろう
ホットスポット探しに最適な「PM1703M」。線量率測定は二の次です
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)