900?いえ、違います。Coliyの”新製品”「910」です

2011年11月04日
関連ワード:最新入荷情報
「Coliyの900だろ? 何を今さら」

いえいえ。Coliyを侮っちゃあいけません。

これは「900(+)」じゃありません。「910」です。もちろん公式サイトで存在自体は知っていましたが、”実物”は初めて見ました。

何が違うか。とりあえず真ん中に赤いポッチがありません。そしてボタンの数が違います。完璧に把握しているわけではありませんが、「900」との違いは基本的にはボタン数が変わり、操作性が向上したという点が最大の改良点だと思われます。

すみません、ちょっと酔ってるのでそれ以上はまだわかっていません。もし、特筆すべき何かがありましたら、また報告します。

Coliy製品一覧(楽天市場)
Coliy製品一覧(Amazon)

※追記:失礼しました。「900+」との違いをよく見てみたのですが、
・ボタン数が8個に減り操作性が向上
・電子回路が最適化され、信頼性がより高まった
・メモリ容量が増え、より多くのデータを記録可能に
以上3点が改良されたとのことです。少なくともスペック表上の違いは見あたりませんでした(若干、重くなっているかも?)
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)