Amazonでも黒テラが4万円台。そして次は世田谷区八幡山

2011年10月29日
関連ワード:最新入荷情報
さすがに44,800円のドスパラにはかないませんが、Amazonでも4万円台の「TERRA MKS-05」(黒テラ)が出品されました。

ドスパラの黒テラは人気が集中しているようで、購入できるようになってもすぐ売り切れてしまいます。なかなか「在庫あり」にめぐりあえないなんて方はこちらをどうぞ。

あとは、ショップごとに注文するのが億劫。楽天市場やAmazonなど、使い慣れているところから買いたいという方もいらっしゃるようです。私の周りにもかたくなにAmazonで買う友人がいます。「あそこだともう少し安いよ」と教えてあげても、「いや、俺はAmazonで」と。気持ちはわからなくはないですが(^^;)、そんな方にもいいかもしれませんね。

さて、次は世田谷区八幡山ですか。数値がちょっと尋常じゃないですね。しかも地中からって…。なんでしょうかねぇ。

この件がどうこうというわけではなく一般論として、世田谷区って放射線に関連した機関とか、医療系の機関が多くて、元をたどると旧日本軍なんてものもチラついたりするのですが、実は住民が知らないだけで放射性物質がすぐ近所にわんさとある、そんな地域であることは確かなようです。場合によってはずさんな管理がなされていて、昔、いらなくなった放射性物質等をそこら辺にポイッなんてことが…。まったくなかったとも言えないでしょうねぇ。うーん。

まあ、私の妄想はさて置きw、とりあえず、こんな思わぬ”ホットスポット”を見つけ出すのにも、「TERRA」は活躍してくれると思います。

TERRAシリーズ一覧(楽天市場)
TERRAシリーズ一覧(Amazon)
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)