正体を現した 椿本興業 with JAXA の線量計「JX-007」

2011年10月26日
関連ワード:ニュース , JAXA ,
大変貴重な情報をお寄せ頂きました。
ありがとうございます!


gc_088.jpg 【椿本興業の簡易線量計】

メーカー:椿本興業株式会社
開発協力:JAXA
製品名:JX-007
価格:24,800(税込)
サイズ:120×70×25mm
表示:7段階ランプ表示(のみだと思われます)

イオンカード会員限定、東北エリア限定、2000台限定、10月30日(日)限定で予約販売されるようです(※これ以外の販売ルートもあるかもです)。商品到着は11月15日(火)以降とのことです。

という”チラシ”を画像で頂きました。つまり、30日に予約販売しますよ、というアナウンスですね。”チラシ”の正式な配布元は不明です(イオンかな?? ※追記:コメント欄もご参照下さい)。

以下は私の個人的な感想です。

10月28日(金)に椿本興業の公式サイトで販売に関する情報がアップされます。その前にこのような情報が漏れてしまったというのは、もしかしたら椿本興業としても予期してなかったかもしれませんね。こういうのに慣れてないと、情報オープン日とかが曖昧で、相手にちゃんと伝わってなかったりしがちですからねぇ。

それはさて置き、この簡易線量計。

スペックがまるでわからないというのは椿本興業のせいではなく、チラシ配布元業者のせいでしょうが、これはまあ告知みたいなもんですから、よしとしましょう。詳しいことは28日にわかるはずです。

それよりも、なんと言いますか…。予想していたこととはいえ…。数値表示なし(おそらく)で、この大きさで、この価格。JAXAが好きな方など、一部のマニア・コレクターにはいいかもしれませんね(^^;

とりあえず、28日を待ちますか。まだわからないことも多いですし。


※情報をお寄せ頂きました”通りすがり”様、重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました(画像転載元のURLとか記した方がよければ、お手数ですがご連絡下さい)

※こちらの記事もご参照下さい。リリース後に書いた、「JX-007」ラスト記事です。
椿本興業 with JAXA が遂にお目見え ~旅の終焉
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

166. 2011.10.26
チラシの配布元はイオンクレジットサービスですかね。
請求明細と一緒に入ってたものですから。

あ、画像転載元のURLは別に記載しなくて良いですよ~。
167. 2011.10.26
なるほど。わざわざありがとうございます。
けど、よく見つけられましたね。
そういう類のチラシって見ずにポイッてなりがちですから(^^;
168. 2011.10.26
イオンカードのチラシは、タマにお買い得商品が載ってるのですよ。近所じゃ売ってない焼酎のセットとかw
169. 2011.10.26
あーなるほど。普通のクレカ等と違って、実店舗系のカードだと、すぐさま役立つお得情報が載ってそうですねw

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)