2011/10/22

食品測用放射線遮蔽ボックス

関連ワード:最新入荷情報
食品測定の為の放射線遮蔽BOXです。製品名は「FSB001」(企画:(株)トライアイ/デザイン:(株)マカンボ建築設計事務所)。

考えてみれば当たり前のことなんですが、同製品の説明にこんな文言が添えられていました。

COLIY900+ 推奨

もちろんInspector PLUSをセットすることもできますが、900+やInspector Alert、GAMMA-SCOUTのほうがそりゃいいでしょうね。一応、「お持ちの放射線測定器用にカスタマイズ可能です」ともありますから、パンケーキの場合等は相談してみるのもいいかもしれません。

という意味がおわかりになる方はどうぞ。β線90%前後カット、γ線50%前後カットだそうです。

ちなみにこちらは900+でやさしおを測定している「FSB001」紹介動画です。

関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+