2011/10/21

珍しい「R280」が出品。COLIYって何気に…

これは珍しい。COLIYの「R280」が出品されていました。COLIYの公式サイトには載ってませんが、COLIYで間違いないでしょう。「COLIY」って書いてありますしw

α線には対応していませんから、普通のGM管なんでしょうね。たぶん。一応、1000 cpm/mR/hr(Co-60)らしいのですが。

gc_085.jpg 実はですね、デザイン的にはかなり好きなんです。「LSIゲーム」はご存じでしょうか。70年台後半から80年台半ばまで、広く親しまれていた電子ゲームの総称で、「ギャラクシアン」や「パックマン」などが有名なのですが、「R280」を見て思い出すのがこれ。「モンスターパニック」。素敵ですw

「900」はどうかと思いますが、この「R280」といいシャモジ型の「R500」といい、あるいは日本市場では見たことはありませんが「RM600」も、何気にデザインはいいCOLIY社製品。もうちょっと…こう…うまいこと…やってくれればいいんですけどねぇ(^^;)

余談ですが、COLIYに関しては、かなり面白い話があるのですが、それはまたの機会にw

「R280」一覧(楽天市場)
「R280」一覧(Amazon)
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+