2011/10/17

椿本興業 with JAXA はどうなったw

関連ワード:ニュース , JAXA ,
「エアカウンター」の発売などもあり、すっかり忘れ去られた感のある椿本興業の”線量計”(JAXAが開発協力)。同社HP上には「現時のところ、出荷予定は9月末~10月中旬での初回出荷を計画しております。」と書かれていまして、その10月中旬がやってきました。

というわけで、一向に発売の気配が感じられない椿本興業に電話で問い合わせました。回答はこうでした。

「ホームページ上で10月末に改めて情報を出します。そして、11月中旬ごろ、ネット上、量販店等で販売を開始する予定です。」(椿本興業担当者談)

「明日には必ず返しますから」というセリフを繰り返す多重債務者。というたとえは不適切か。毎日、新装開店のパチンコ屋というのはある意味でポジティブすぎだし…。と、たとえに窮してしまったところで、とりあえずご報告終了とさせて頂きますw

あ、そういえば、ガイガーFUKUSHIMAはいまだに「STS-5」ですね。年内いっぱいはこれで決定ですか。三和製作所のGM管もいったいいつになることやら…。
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+