2011/10/12

「Inspector PLUS」セットで11万円(10月25日頃日本着)

関連ワード:最新入荷情報
「Inspector PLUS」が11万円なんですが、この価格をつけているショップ「web select shop Drift」の説明がなかなか面白いです。

まず、「メーカーより発送の連絡が10月12日に入りましたので、およそ、10月25日前後に3台のみ日本到着予定」とのことですから、納期が比較的明瞭ですね。すぐほしいという方にいいかもしれません。

そして、これは「オプションパーツのEXTREAM BOOTとワイプテストプレートのセットでの予約販売」です。xtreme bootもWipe Test Plateも海外から直接入手しようとすると各5000円くらい。日本で購入しようとすると各1万円前後ですか。とすると、セットとして考えればなかなかいい価格ですね。

最後に、こんな但書も付されていました。

※[ご注意]:本放射線測定器は食品や飲料水等が暫定規制値以下であるかどうかの判定計測はできません(国民生活センター様の指導に基づき本注意書きを自主表示しております)

正確には「指導」ではなく「要望」なんでしょうが、それはいいとして、販売業者も気を遣っているところは気を遣ってるんですね。まあ、国民生活センター”様”によれば、”比較的安価”の定義は10万円以下とのことですから、11万円のこの商品に関していえばあてはまらない、となってしまいますけどw だいたい価格なんてものは性能とは一切関係ないのに、10万円以下なんて基準を設けちゃってる時点で無理があると思うんですけどねぇ。おっと、話がずれてきましたw

というわけで、とりあえずこんな商品が出品されてましたよ。3台限定ですよ。お早めにどうぞ。というご報告でしたw

「Inspector」一覧(楽天市場)
「Inspector」一覧(Amazon)
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+