「RADEX RD1706」が2万5000円。1706ブーム到来?w

2011年10月04日
関連ワード:最新入荷情報 , RADEX ,
存在感の薄い「RADEX RD1706」ですがw、随分と安くなりました。2万5000円です。

正直に言いまして、少しバカにしてました。中途半端だと。やけに高いと。だけど、この値段。そして、改めてよく見てみると、何気にいいんじゃないかとも思いだしてます。

1503との主な違いは、バックグランドモード、測定範囲、バイブ機能などが挙げられますが、最大の差はやはり測定時間でしょう。1~26秒という早さで測定可能です(このあたりのことに関しては、近いうちに詳しくまとめたいと思います)。

さらに、個人的な重要関心事のうちのひとつである”あること”について、とても大きなヒントを与えてくれる機種でもあるのですが、この件に関してもまた日を改めて。

Kantan Life楽天市場店では、RADEX RD1503が約15,000円ですから、1万円差ですか。悩ましいところですが、そもそもが安くなってきていますから、私だったら、そして今なら1706を選ぶかなぁ。どうだろう。いずれにせよ、1706の流通量は今後増えそうな気はします。
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)