2011/09/26

素晴らしき中国製放射線測定器

関連ワード:コラム , デザイン ,
自分の理解を越えた存在に出会うと、人は言葉を失います。

gc_047.jpg
[ソース]
http://detail.china.alibaba.com/buyer/offerdetail/1056617155.html

私は真剣に考えました。

これをどう解釈すべきだろうと。


あえて真面目にツッコんでみます。


・機種名に「シリーズ」とはこれいかに

・「シリーズ」が手書き風

・液晶画面が左上にズレてる

・水色、ピンク、緑、赤の部分はシール!?

・お前のガイガーカウンター、弁当箱みたいだね


正確には個人線量計なんですけどね。Hp(10)とありますし。こんなものなのに、ここら辺の説明はしっかりしているというアンバランスさも素敵です。

あと、この配色センスは中国人独特のものでしょう。数年前に行ったパクリ遊園地「石景山遊楽園」を思い出します。あそこもこんな色合いのもので溢れかえってました。

gc_048.jpg gc_049.jpg

中国の放射線測定器をいろいろ見ていたのですが、なかなか素敵なものがたくさんありました。その中でもこれが群を抜いてインパクト大です。機会がありましたら、他のオモシロ放射線測定器も紹介してみたいと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+