2011/09/18

「Ecotest CARD DKG-21」が出品されました。珍しい

珍しい出品ですね。個人線量計「EcotestCARD DKG-21」です。

検出器がわからなかったのですが、公式サイトを見てみるとエネルギー補償型GM管とありました。前から記載されてましたっけ? 私が見過ごしてただけかな(^^;)

「シンチレーション結晶シリコン」などと意味不明な説明をしているショップもありますが、GM管ですのでお間違いのないよう。

そういえば、日本に寄贈されたTERRAとEcotest CARDはどうなったんでしょうね。ちゃんとどこかに配布されているのでしょうか…。

「EcotestCARD」一覧(楽天市場)
「EcotestCARD」一覧(Amazon)
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+