Bluetooth版TERRAが8万円台

2011年09月09日
関連ワード:最新入荷情報
10万円以上が当たり前だった「TERRA with Bluetooth channel」が8万円台です。

「10月初旬~中旬より順次発送予定」とありますね。約1ヶ月。

個人的な話をさせて頂きます。

私も一台、PCに接続できるタイプを持っています。ですが、PCに接続したのは一度きりw あとは面倒くさくなってきて、とりあえず平均値みたいなものを手書きで記録していました(正確には携帯に入れてました)。ただ、そんなことが続くのも数日。ぶっちゃけ、あまり大きな変化もありませんから、記録自体をやめてしまいましたw

まあ、私の住んでいる地域が線量低いので、そうなっちゃったってのもあるのでしょうけど。マメに記録しておきたい、そういう強い(?)モチベーションがないと、PC接続は無用の長物になりがちかも!? 最近ではブログ等に計測結果をあげている方も多いですから、そんな方は作業が楽になるかもしれませんね。

関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)