キャンベラジャパンに問い合わせました

2011年08月26日
関連ワード:コラム , CANBERRA , 突撃レポ ,
御社製品を購入するにはどうすればいいのか、と。回答は以下の通りでした。

「個人向けには販売していない。法人や行政機関にしか販売していない。メンテナンスのこととかもあるので、しっかりと販売先が把握できないといけないから。おそらくはアメリカ本社に問い合わせても、同様の回答だろう」

大手だし有名なのに、なぜこれほどCANBERRA(キャンベラ)社の商品を見かけないんだろうと思っていたら、こんな事情があったんですね。なるほど。

当サイトで取り上げているのは「UltraRadiac-Plus」です。上記の通り、メーカー直で個人では購入できません。お探しの方は、どこかのショップで販売されているのを探しだすか、あるいはオークションなどでお買い求め下さい。ただ、このような事情を鑑みると、小売目的の業者にメーカーが販売しているとは…。どうなんでしょうね。よくわかりません。

余談ですが、「UltraRadiac-Plus」は個人線量計だと思われます。空間線量を測定するためのものではありません。あくまでも個人線量(率)の記録・測定が主な目的です。

[関連リンク]キャンベラジャパン株式会社
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)