2011/08/22

ベクレル表示可能!SW83シリーズの新種??

関連ワード:最新入荷情報
「JG22N」。

どうせ「SW83A」の新種でしょ?

と思ってスルーしそうでした。

だけど、説明をよく読むとベクレル表示が可能!

確かにSW83シリーズにはマイカ窓を搭載しているものもありますから、こういう機種があってもおかしくはないでしょう。ただ、この「JG22N」自体が、どんな検出器を備えているのか…。説明には「10cmの大型GM管」としかありません。もう少し詳細を知りたいですね。

とりあえず、この形、このサイズですから、SW83Bのパターン2もしくはSW83Dに近い存在のような気がします。いや、単にSW83Aに少し手を加えただけ? んー、よくわかりません。

[参考過去記事]
SW83シリーズを今度はスペックでしっかり見てみる
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+