クイズ:このふたつのPM1208Mの違いは?

2011年08月20日
関連ワード:最新入荷情報 , Polimaster ,
Polimaster 1208M一覧(楽天市場)

ズラリとPM1208Mを新着順に並べました。

何か気づきませんか?

では、ふたつに絞ってみます。たとえばこのふたつ。

さて、何が違うでしょうか?


「値段が違う」

「写真の撮り方が違う」

「革ベルトと金属ベルトが違う」

残念! 違います。引っかけでわざとその2種を選んでみました。

PM1208Mには革ベルトと金属ベルトの2種類があって(もしかしたらあと1種あったかも? 失念)、ベルト以外に違いはありません。

そんなことよりも、もっと大きな差があります。

できれば商品ページでよーく画像を見比べて頂きたいのですが…。

もうおわかりですね。

pm1208m_010.jpg
※クリックで拡大

この写真は上下が逆ですw

なんかのミスで逆にして載せちゃった?

それも違います。

なぜなら撮影用のライトが上からあたっています。

つまり、撮影の時点で逆なんです。

その証拠に、この写真を正しい方向に反転してみます。

pm1208m_011.jpg
※クリックで拡大

ほら、写真としておかしいですよね。

カメラマンがすでにミスをしています。

ありえないミスです。もちろんカメラマンとしてもありえませんし、これをそのままウェブに載せちゃってるというのもありえません。その商品がどんな商品なのか、ショップがまったく何も考えてないということをよく表しています。

性能よりも信頼性。

当サイトの開設当初から言ってきました。

見るべきは性能ではなく、まずはメーカーの、そしてショップの信頼性。

こういうところからもよくおわかり頂けるのではないでしょうか。

時折、「このショップで売られているこれはどうでしょうか?」「これは本物でしょうか?」といった相談メールを頂きます。メール自体は大変ありがたいです。ですが、私からすると、「え? なぜそこで買おうとしてるの?」「よくそんなおかしなショップから買おうとしますね(^^;)」「なぜその機種を選ぼうとしたの? メーカーどこか知ってる?」と思うようなショップ・機種が多いこと多いこと。

あれこれと性能を見比べるのも結構ですが、それ以前に、ちゃんとしたメーカーのものを選ばないと結局損をしますよ。ちゃんとしたショップで買わないと後悔しますよ。

2011.08.21追記:この記事を知ってか知らずか、写真を逆に載せるショップも現れましたw 写真自体が逆に撮られているので、アングルが不自然ですけどね。それと、これだと針の位置が時計の写真としては絶対にありえない位置です。基本は10時10分(あるいは1時50分)をさすようにして撮影します。

ただ、少なくとも「おかしい」と気付き、不自然ではあるけれども上下を直したという点は評価できます。

各ショップ様へ。人任せでショップを作っているのか、自分で扱っている商品にまったく頓着がないのか、実情はよくわかりませんが、せめてできあがった商品ページくらいは一度ちゃんと確認して下さいな。
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)