「PA-1000 Radi」(堀場製作所)に触れるチャンス!

2011年08月18日
関連ワード:ニュース
2011年9月7日(水)~9月9日(金)、幕張メッセ国際展示場にて「分析展2011/科学機器展2011」が開催されます。

とても専門的な展示会なので、普段ならまったく気にも留めてなかったでしょうが、堀場製作所も出展するとなると、俄然、興味が沸いてきましたw そう、「PA-1000 Radi」も出展されるようなのです。

ちょっと高いですからね。いきなり購入するのも勇気がいりますし、かといってどこかで試してみるということもなかなかできませんから、同展示会へ出向いて、「PA-1000 Radi」に触れてみるというのもいいかもしれません。

※「PA-1000 Radi」が出展されると堀場製作所が言ってます。ただ、実際に触れられるかどうかは…堀場製作所にお問い合わせをw

他にも放射線、放射線測定器に関係するようなマニアックな企業がありそうなので、こうしたことに詳しい方でも楽しめるのではないでしょうか。専門知識のない私がサラっと見た限りでは、ポニー工業、浜松ホトニクスあたりは知ってましたが、他はさっぱりw

出展社一覧

なお、入場料は無料です。そして、8月27日までに事前登録をしておけば、いろいろと特典があるようです。興味のある方はどうぞ。

「PA-1000 Radi」一覧(楽天市場)
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)