SOEKS 1万円台、DoseRAE 2 3万円台、RD1008 8万円台

2011年08月04日
関連ワード:最新入荷情報
とにかく大量に安く仕入れて売ればいい。これではなかなか厳しくなってきたのでしょうね。放射線測定器の売られ方が変わってきました。

たとえば、比較的大量に仕入れ売りさばいていたestylemoda。数日前から抱えていた在庫を安値で売りだし整理し始めました。ああ、スタンスを変えるんだなと思っていたら案の定、受注発注へとシフトしました。前からもやってはいるのでしょうけど、これまではどちらかというとメーカーへの発注が先っぽい感じでした。


DoseRAE 2も3万円台に突入ですか。安くなってきましたね。

いずれも、入金後15営業日前後程度での出荷らしいです。”程度”ですからもしかしたら伸びるかもしれません。

受注発注ですから、これは仕方ありません。どう読むか、ですね。

・約2週間という出荷予定が予定通りになるかどうか
・約2週間で相場がどうなっているか

ある意味、”賭け”と言いますかw けど、仮に納期が延びて1ヶ月先になっても、たぶんSOEKSの相場が1万5000円を割っていることはないでしょうし、DoseRAE 2も相変わらず4万円台が相場でしょうし、RADEX RD1008が8万円を切っていることもちょっと想像しがたいです。

もしそれほど急いではいないということであれば、まあいいのではないでしょうか。ただ、これはあくまで私の個人的な予想です。購入は自己責任でお願いします。
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)