2011/07/29

微量放射能測定装置「FNF-401」ということなんですが…

※追記:随分前の記事でして、状況も変わっています。コメント欄も含めお読み頂けると幸いです。

「FNF-401」という測定器のようですが…。

日本製と言いつつ、メーカーがわかりません。なんでこういう重要なことを記さないんでしょうね。そして、商品説明にこんな文章が。

スーギルネエ、し用採を器出検ンョシーレチンシ) 1 T (I a N はに器出検ペクトル

逆に聞きたい。どうすればこうなるんだとw

さらに、同ショップの公式サイトには「マンネリ容器×5個」とあります。すごい容器だw 言わずもがなですが「マリネリ容器」が正解です。

2011.08.09追記:上記に関しては、もろもろ修正が施されています。ただ、相変わらずメーカー名は明記されていません。

「FNF-401」で調べると、こんなページを見つけました。

スーパーマーケットいちい
「食品用放射線測定器を導入いたしました。」

応用光研という会社の「FNF-401」が紹介されているのですが(応用光研の公式サイトには当機器の情報は一切ありませんけど)、上記商品と名前は同じですが見た目が異なります。まったく別の製品なのかなんなのか…。

とりあえず、よくわかりません。すみません。

2011.12.08追記応用光研公式サイトにスペックが掲載されました。
2011.12.13追記:スペックをカタログにまとめました。そちらもご参照下さい。FNF-401
関連記事

コメント

非公開コメント

応用光研は、放射線測定器については高い技術力を持った企業ですよ。(某県の原子力・放射線担当職員より)

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。各所で目にするようになりましたね。そして、久しぶりに公式サイトをのぞいてみたら、「FNF-401」のスペックが掲載されていました。コメントを頂けたおかげで知ることができました。ありがとうございます(^^


rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+