守太郎の次は線量役者。もうこれでやめて下さい…

2011年07月26日
関連ワード:最新入荷情報

放射線測定器は”デジタルギア”です。

そして人によっては常に携帯するポータブル機器でもあります。

携帯電話、ポータブル音楽プレイヤー、ノートパソコン。

これらと同じです。

そして、私たちがこうしたギアを選ぶ際、

とても重要視することがあります。

デザインです。

あるいはネーミングです。

時には性能よりもまずデザインを見ることも少なくありません。

なのに。

「線量役者」

しかも本体にデカデカと…。

先日の「守太郎」はギャグとして受け止められましたが、

こう続くともはや…。

デザインやネーミングをまったく気にしないという方はどうぞ。
スペックは「SW83A」改。線量率表示が大きい、cpm、cps表示ができる、エネルギー感度が広くなっている、このあたりが以前のSW83Aとは異なります。SH86-JPなんかもそうですね。
中国製ガイガーカウンターをOEM的に販売する(販売しようとしている)会社・ショップもあるかと思います。

お願いです。

センスよくとか、カッコよくとか、そんな贅沢は言いません。

普通のデザイン、普通のネーミングでお願いします。

まあ、私にお願いする義理も権利も別にないんですが。
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)