2011/07/05

「pripyat PKC-20.03」には日本語シートが付いていた

関連ワード:コラム
pripyat_011.jpg pripyat_009.jpg pripyat_010.jpg

日本語シート! こんなものがついているんですね。初めて知りました。おそらく、ついているものとついていないものがあると思われます。気になるようでしたらよくご確認を。

さて、この写真はヤフオクから転載したものなのですが、出品者の説明にこうあります。

PKC-20.03 は以下のような方にオススメします。
・外見や大きさよりも、検知能力や計測数値の正確さを求める人


いやいやいや。この外見こそがいいじゃないですか。むしろ性能なんてどうでもよく、この外見でほしくなりますw アナログな切り替えスイッチ、素敵です。

GM管を2本搭載し、β線も測定できます。性能的には文句なしです。あえて難点を言うならば、9V乾電池なのでここが気になる人もいるかもしれませんね。あと、プラスチックのこの”ちゃちい”デザイン・素材感は好みの分かれるところ。上記の通り、私は大好きなんですけど。

当サイト内カタログ「Pripyat RKS-20.03」
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+