新製品「RAD-30」~「NT6200」と同じで「BS3000」とは違うかも

2011年06月23日
関連ワード:最新入荷情報
「RAD-30」という放射線測定器(ガイガーカウンター)です。「RAD」という型番がついていますがMirion Technologies社とは関係なさそうです。同社公式サイトには「RAD-30」という機種は見あたりませんでした。「RAD-60」はありますけどね。

おそらくはこの「NT6200」と同じでしょう。見た目、スペックが同じです。本体に記された例のフォントもw

ちなみにですが、先日も紹介した通り、この「BS3000」と同一かどうかは不明です。上記2機種は積算線量を計測できますが、同機はショップの説明を読む限りでは積算線量を計測できなそうです。

2011.07.08追記:少し状況が変わってきました。こちらの記事もご参照下さい。
「BS3000の新しい事実」
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)