「ES-GC01」(恵比寿製作所)

2011年06月14日
関連ワード:最新入荷情報
形、スペックからして「JB4020」でしょう。

2012.02.16追記:こちらの記事もご参照下さい。
ES-GC01とES-GC02に関するファイナルレポート

2011.07.01追記:こちらの記事もご参照下さい。
恵比寿製作所の正体を掴みました。すみません手間取ってw

機種名は「ES-GC01」。「恵比寿製作所のガイガーカウンター」という意味だと思われます。

話は変わりますが、放射線測定器を売ってる販売店は、メーカーをちゃんと記した方が売れると思うんですけどね。トレーサビリティーは何も食品だけに限ったことじゃないです。そして、ちゃんと情報を開示するということはビジネス上、決して不都合なことではなく、むしろ売上を伸ばすプラス要素になると思います。このサイトをやっていて、それを実感します。

中には「中国製だからイメージが悪い。メーカーを伏せておこう」という意図が丸見えの売り方も目にしますが逆効果です。消費者は中国製だから嫌がるのではなく、何かを隠そうとしているその気配を察知し敬遠します。中国製であっても、メーカーがどこなのか、どういう製品なのかがしっかりわかれば、安心して購入できると思います。
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)