定期アゲ

2016年11月30日
関連ワード:コラム
チラホラと新機種が出てますね。気分が乗ったらアップしてみようかな。
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

1300. 2016.12.20
お久しぶりです。
最近になり原発再稼働などの動きが出てきています。
同時に地震や火山への懸念を感じる情報も。
再び測定器が脚光を浴びるような時が迫っているのかもしれませんね。

でも実は福島の事故の影響はまだまだ残っています。
ロイター12月18日によれば、
「東京電力福島第1原発事故が起きた2011年から16年10月末までの約5年間に、全国の14港湾施設で輸出しようとしていた中古の自動車と建設重機の一部から国の基準を超える放射性物質が検出され、計約1万3千台が輸出差し止めになっていたことが18日、業界団体の集計で分かった。汚染源は特定されていないが、原発事故前は検出事例がなく、事故後に汚染された車両が各地に流通していた可能性が高い。」以上引用

これが現実です。
再びどこかで事故を引き起こせば、この悪夢が日本の経済戦略にも大きな影響を及ぼすかもしれません。
影響は何も健康だけではないということですね。
1301. 2017.01.31
ご返信遅くなりましてすみません。ご無沙汰しております。
ちょうどデブリが云々というニュースも大きく報じられました。
まだまだこの問題は終わりませんね。
いや、私たちが生きている間(それ以上)終わらないのかもしれませんが…。

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)