ポリマスターの女社長が富士山登頂に成功/不具合があるかも!? エアカウンターEXの無償点検・無償校正

2014年10月05日
関連ワード:ニュース , Polimaster , エステー , エアカウンター ,
polimaster_fuji01.jpg
2014年10月3日、ポリマスター社のトップ、ルドミーラ・アントナウスカヤさん(Liudmila Antonauskaya)とアレクサンダー・ゴルデーエフさん(Alexander Gordeev)が富士山の登頂に成功しました。

[ソース]Polimaster:We conquered Fuji!

アントナウスカヤさんは南米最高峰のアコンカグア(6,960.8m)にも登っていますから、富士山くらいはへのかっぱでしょうw ただ、登山だけを目的にやって来たわけではなく、ビジネスで来日しついでに登ったとのことで、そういう経験は初めてだそうです。

最後のゴルデーエフさんのセリフがまた微妙な英訳ですね。原文(ロシア語)で読むと、富士山の晴れ晴れとした天気と日本市場の行く末をかけた言い方になってるんですが、そこらへんがちょっと緩い翻訳です。ま、どうでもいいんですけどw

で、久々にAmazonを見てみたら、Polimasterのデュアルセンサー放射線測定器「PM1703MO-1」が11万円という。

いやはや。そうですか。安いちゃあ安いんですが、さて、いまどれほどの需要が…。2年前なら誰もが飛び付いたであろう値段なんですけどねw

話はガラっと変わりまして、エステーの「エアカウンターEX」に関して、こんなアナウンスが出ていました。

2013年7月1日から2014年8月31日に出荷した製品に品質基準を満たさない製品が含まれている可能性があることから、この期間にご購入いただいた「エアカウンターEX」については、無償で点検し、※校正させていただきます。なお、この点検にて不具合がある場合には交換させていただきます。

[ソース]「エアカウンターEX」に関するお詫びと無償点検・無償校正のお知らせ

気になる方は連絡してみてはいかがでしょうか。

[関連記事]
放射線測定器の向こう側~自然を愛する社長たち
Polimaster社の女社長がPM1208Mを装備して、6962mの山を登頂w
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

1221. 2014.11.08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1222. 2014.11.08
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)