SOEKS 01MのニューバージョンとQuantumが日本市場で本格的に流通しはじめました

2014年08月02日
関連ワード:最新入荷情報 , SOEKS ,
SOEKS製の新ガイガーカウンターが2機種、一般市場にも流通し始めました。

ひとつは「SOEKS 01M」ニューモデル。従来品よりも電池の持ちが飛躍的によくなりました。

もうひとつは「Quantum」。発売されたのは結構前なんですが、こうしてAmazonや楽天市場に出てきたのはつい最近です。こちらはGM管を2本搭載。素早い測定が可能です。


「SOEKS 01M」のニューモデルが登場して、「Quantum」の存在価値はちょっと下がっちゃいましたかね。ただ、左右どちらのGM管に放射線が入射したかをインジケーターで表示してくれるようです。だからなんだというわけでもないんですが、楽しげではあります。こういうギミックがSOEKSのいいところでもありますし。

価格差は16,000円ですか。旧「SOEKS 01M」をすでに持ってるってかたは「Quantum」がほしくなるかもですねw

関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)