醜すぎる富岡町の「DOSE e」。ついでにいわき市も。南相馬市はOK

2014年06月03日
関連ワード:最新入荷情報 , 富士電機 ,
あえて取り上げてこなかったのですが、いいや。もう書いちゃえ。富士電機の放射線測定器「DOSE e」がヤフオク!に出品されました。暑いので口が悪くなってますw

gc_1019.jpg
■富士電機 高機能積算線量計 DOSE E/ドーズ イー 中古品


富岡町に配布された個体ですね。配布されたものを転売しようがどうしようが、その人の自由です。使わない人の家の押し入れにしまわれるより、ちゃんと使ってくれる人の手に渡った方がいい。

※追記:転売を禁止する規約があれば、転売してはいけませんのでご注意下さい

でも、許し難いのは、このクソなステッカーです。アホかと。せっかくの素晴らしい機種になんてことをしてくれるんだと。なんて醜いんだと。

がんばろうががんばるまいが、それはどうでもいい。「がんばるという言葉が…」云々というのもどうでもいい。なんでそんなメッセージを放射線測定器に貼りつけなきゃいけないのでしょう。

この押しつけがましさ、役所の(?)ノーセンスっぷりに腹が立って仕方ありません。

たとえばです。

gc_1020.jpg
[ソース]http://blog.goo.ne.jp/y-ohmura-1866/e/d1de3d57b07212b834f35c51240f33eb

南相馬市に配布された個体です。市が配布したものだと記す必要性もあるでしょうし、これはよしとしましょう。

gc_1021.jpg
[ソース]http://blog.yobuko.net/?p=1370

こちらはいわき市。これは住民配布ではなくレンタルですかね? しょーもな。だっさ。センスわるっ。なんでこんな風にしちゃうのかなぁ。見てられません。

まあ、使う人が気にならないのならいいんですけどね。ただ、私は嫌いだわー。こういうの。ヤだわー。

冒頭の富岡町モデルですが、何度か再出品されています。もしよければどなたか落札して、醜悪極まりないあのステッカーをいち早く剥がして下さいm(_ _)m

つーか、出品している業者さんも剥がせばいいのに…。ん? もしかして剥がせないような作りなのか??
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

1159. 2014.06.04
郡山に工場作って、現地から求人して線量計作っているんだか、横流しとはね、
東京工場では1台単位で管理しているのだが、福島県民が横流しするんじゃ、郡山事業所も、リストラ対称になるだろうね。福島県民も自業自得。前からよこながしは問題だったが、郡山では年間500万円以上紛失している。なんだかね。被災者だから誰も窃盗を注意できないんだよ。あいつらリアルタイム線量計の保守もできない、修理もできない、毎日、線量計を校正台に並べるだけの簡単な仕事、校正はPCが行うが。郡山の赤字分は東京工場のリストラでまかなわれている。被災者の保護は真面目な社員のリストラでまかなわれている。
1169. 2014.06.05
前コメントの「福島県民も自業自得」には全く同感です。
なお富岡町のステッカーは簡単にはがせます。
他のはわかりません。

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)