2014/05/23

ハンガリー人が所有するソビエトのレアな放射線測定器

gc_1013.jpg
[ソース]Lukácsi Lőrinc gázálarc gyűjteménye:Egyéb védőeszközök

ハンガリーの方のサイトにあった画像です。

Szovjet gyártmányú sugárzásmérõ.

ソビエトの放射線測定器とのこと。ハンガリーは旧社会主義国。ソビエトの影響下にありましたから、こんなものもあるのでしょう。

がしかし、なんだこれは!? 初めて見ました。

文字が判読できないので調べようがありません。本体にデカデカと書かれている筆記体っぽい文字もさっぱりです。唯一、手がかりになりそうだったのが、ファクトリーのマーク。

p_logo001.jpg
だけど、やっぱりわかりません。

いつの時代の、どこのなんという機種なのか。そもそも本当に放射線測定器なのか。偶然、どこかで情報を見つけ、正体が判明することを祈るしかありません。
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+