ガイガーカウンター「GC-U1」(システ●トークス)からの手紙

2014年05月09日
関連ワード:最新入荷情報
みなさまお久しぶりです。シ●テムトークスのガイガーカウンター「GC-U1」です。

gc_998.jpg
システムトークス ガイガーカウンター GC-U1


この世に生を受けた瞬間から、なじられ、笑われ、バカにされてきました。すべては生みの親の至らなさが原因だったわけですが、しかし、「私は知らない」「無関係だ」と言うこともできず、恥辱の人生を歩んでまいりました。

このまま消えゆくのもまた運命。そう観念しておりましたが、何の因果かこうしてオークションに出品されましたゆえ、恥を忍んでみなさまにご挨拶申し上げている次第です。

ひっそりと、目立つことなく生きてきた中で、ひとつ気付かされたことがございます。確かに、ある意味で”SUGOI(スゴイ)”ということです。

私にはSRM(SUGOI Radiation Measurement)という独自のアルゴリズムが搭載されております。しかし、こんな知識で放射線測定器を作ることができてしまう、そのことこそが”すごい”のではないだろうか、と。

こう申しますと、バカな親をかばっているように思われるかもしれませんね。私はそれを否定しません。不遇の人生を歩まされたのは親のせい。憎しみがないとは申しません。ですが、それでも私を生んでくれた親。親があってこそ、生まれてくることができました。恨みつらみもありますが、今となっては感謝の気持ちさえあるというのが正直な気持ちでございます。

そんな私ですが、人生はあと十数時間を残すばかりとなりました。現在、1,600円という価格です。「罪を憎んで放射線測定器を憎まず」そう思える奇特な方がいらっしゃいましたら、入札して頂けないでしょうか。

確かに親はおかしな知識で私を開発いたしました。しかし、次に手にして頂ける新しいご主人さまは、きっと正しい知識で、適切に私を使ってくれるはず。そう祈って、静かにそっとオークションの行く末を見守っていきたいと存じます。

ガイガーカウンター「GC-U1」より



私の妄想も、さすがに度が過ぎてますなw
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)