2014/04/22

アロカの歴代GMサーベイメーター・TGSシリーズが大量出品されています。残り時間あとわずか

ALOKA/アロカ(現・日立アロカメディカル)の歴代TGSシリーズが、ヤフオク!にたくさん出ていました。残り時間あと4時間ほどで、すべて入札ゼロです。

※入札ゼロで終わり、そのまま再出品されました

gc_980.jpg
サーベイメータ TGS-111


gc_981.jpg
サーベイメータ TGS-113


gc_982.jpg
サーベイメータ TGS-123C


こういうのって、時間が経つにつれなくなっていきます。資料的価値もあるので、どこにも引き取られず廃棄されるなんてことにならなければいいんですけど。

2011年1月、アロカは日立メディコの完全子会社となり、社名も日立アロカメディカルに変わりました。その2ヶ月後に東日本大震災が起こります。日立アロカメディカルのサーベイメーター・個人線量計は、大増産体制に入りました。これに伴い、やらしい話ですが、株価も上昇します。結果として、すごいタイミングの買収劇だったんだなぁと改めて。

とりあえず、レアなサーベイメーターが出てますよっというご報告まで。

[関連過去記事]
日立アロカメディカルのGMサーベイメーター・TGSシリーズを集めてみた
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+