2014/04/09

「RADEX RD1212」用マッピングソフトウェア「RadexRead」がアップデートされたとQR社がアナウンスしました

関連ワード:ニュース , RADEX , Quarta-Rad ,
Quarta-Radが「RADEX RD1212」用マッピングソフトウェア「RadexRead」のアップデートをアナウンスしました。

gc_959.jpg
[ソース]Quarta-Rad

前バージョン(?)をチェックしてないのでよくわからないのですが、一応、同社は変更点を以下のように説明しています。

What's new in the updated version of the application for RadexRead RADEX RD1212:

・Saving the measurement results on the server
・Measurement loop (coordinates ) in the International Database
・View the results of measurements of other users on the world map

この書き方からすると、以前はデータをPC上にしか出力できなかったけど、サーバにも置けるようになったということですかね。そして、自分のデータしか見られなかったけど、他の人のデータも見られるようになったと。

ソフトウェアは誰でもダウンロード可能です。ためしにインストールしてみました。確かにデータを見られますね。もちろん個人情報的なものは一切載っていません。

RADEXシリーズは1503も1503+も1706も相場がとんでもないことになっています。RADEXシリーズから選ぶなら、「RADEX RD1212」の一択でしょう。データマッピング機能を搭載した機種で、しかもそれなりに手頃な価格となると、選択肢はそう多くありません。

エントリーモデルの中で「RADEX RD1212」が頭ひとつ抜け出したかな?という印象です。
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+