2014/03/25

水着のセクシー美女とガイガーカウンター~クリミア半島の”黒い砂”

関連ワード:コラム , TERRA ,
ウクライナ軍はクリミア半島から撤退することが決定され、事実上、ロシアがクリミアを併合したという状況で、ウクライナはクリミア併合の無効を主張して国連決議案を提出するようですし、まだまだ情勢は落ちつかないようですこんばんは。

さて、クリミアのことを調べていたら、こんな写真を見つけました。

gc_941.jpg
[ソース]Пляжи Азовского моря опасны для здоровья. Радиоактивный песок

セクシーな水着のお姉ちゃんが「TERRA-P」。何事かと思ったら、クリミア半島の東側に位置するアゾフ海にはトリウムが大量に含まれており、場所によってはバックグランドの3倍も放射線量があるのだとか。

ただ、そんなトリウムが含まれたアゾフ海の”黒い砂”は健康にいいとも評判で、こんなことになってます。

gc_942.jpg
※アゾフ海沿岸みたいですが、クリミア半島かどうかは不明

黒い泥をパンケーキやNaIで見てみたいとも思わなくはないのですが、「危険だ」「危険ではない」「むしろ健康だ」といった見解の相違は洋の東西を問わずあるもんですなw

というわけで”美女と「TERRA-P」”でした。

それにしても、この姉ちゃんのやる気のなさそうな目www

「で?」みたいな?w

疑似科学と科学の哲学
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+