RADEXの電池/TERRAの音とGM管/例のアレw

2011年06月04日
関連ワード:コラム
■RADEX RD1503の電池

「RADEX RD1503」は電池が並列接続なので電池1本でも動きます。RD1706、RD1008に関しては不明です。
「RADEX RD1503」一覧(楽天市場)

■TERRA MKS-05の音
やかましいことで有名なw「TERRA MKS-05」ですが、あのけたたましい音は消せます。「THRESHHOLD」を押しながら「MODE」を押せばOKです。
「TERRA MKS-05」一覧(楽天市場)

■TERRA with Bluetooth channelのGM管
この商品自体は先日紹介しましたが、ショップの説明が変わっていましたので再度紹介しておきます。リンク先をご覧頂ければわかるのですが、フタを開けてGM管を見せてくれてます。これはいいですね。親切です。説明も丁寧ですし、あまりこういう言い方はしないのですが、珍しく言いましょう。オススメですw

■例のアレw
放射線測定器

放射線測定器
価格:141,750円(税込、送料込)

また出品されてました。売れずに再出品なのか、売れて再び仕入れて出品なのか…。「A2700(Mr.Gamma)」なら当たり、「はかるくん」ならある意味ハズレ?w まあ、前者でしょうきっと。「はかるくん」ならこのショップに問題ありです。興味のある方はお問い合わせを。ちなみに、どちらにせよこの価格は相場です。「Radi PA-1000」も13万円ですしね。
「Radi PA-1000」一覧(楽天市場)
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)