こんな放射線測定器は嫌だ その5

2014年03月23日
関連ワード:コラム , お遊び企画 ,
体重計型ホールボディカウンター
gc_932.jpg
乗るだけで内部被ばくがわかります。いや、わからないんですが。







冷蔵庫型ベクレルモニタ
gc_933.jpg
中に入っている食材の放射能がひと目でわかる! いや、わからないんですが。







アルタ
gc_934.jpg
なんの充電なんだと。







エアカウンターP
gc_936.jpg
パンクなアナタにピッタリ! パンキッシュレザーケース付エアカウンターS。痛い。







リアルモニタリングポスト
gc_935.jpg
最後はダジャレ。本当はモニタリングポストじゃなくてリアルタイム線量計なんですけどね。







※すべて実在の製品やらなんやらとは一切関係ありません。ですが、スマホやスカウターなど、意外と実現しちゃってるものが出てきてるので、将来はどうなるかわかりませんw

[画像転載元]
http://nagano-seikyoren.org/komorebi/2008/02/
※ポストの写真を拝借しましたm(_ _)m

[関連過去記事]
こんな放射線測定器は嫌だ その4
こんな放射線測定器は嫌だ その3
こんな放射線測定器は嫌だ その2
こんな放射線測定器は嫌だ

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-252F-W【ウェルネスリンク対応】
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)