原子力潜水艦のためにデザインされた放射線測定器があまりにオシャレすぎて

2014年02月18日
関連ワード:コラム , army , デザイン ,
helium3_001.jpg
helium3_002.jpg
helium3_003.jpg
Helium3 Designというイギリスのデザイン会社が、原子力潜水艦で使用するための放射線測定器をデザインしました。

発注元がどこなのか、結局、どのような製品に仕上がったのか、いや、本当にこのデザインが採用されたのかはよくわかりません。「クライアントの期待以上のものができあがった」なんて言ってますから、たぶん採用されてるのかな?

中身もよくわかりません。原潜ってことは中性子にも対応してたほうがいいのかな? どうなんでしょう。ただ、偶然なのかどうなのか、このデザイン会社がHe3というw むしろ、この名前に惹かれて軍がここに発注したんじゃないかとすらw

詳しいことはよくわかりません。わかりませんが、確実に言えることがひとつだけあります。

オシャレだ。

ディスカバリーチャンネル Extreme Machines 原子力潜水艦 [DVD]
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)