2014/02/18

原子力潜水艦のためにデザインされた放射線測定器があまりにオシャレすぎて

関連ワード:コラム , army , デザイン ,
helium3_001.jpg
helium3_002.jpg
helium3_003.jpg
Helium3 Designというイギリスのデザイン会社が、原子力潜水艦で使用するための放射線測定器をデザインしました。

発注元がどこなのか、結局、どのような製品に仕上がったのか、いや、本当にこのデザインが採用されたのかはよくわかりません。「クライアントの期待以上のものができあがった」なんて言ってますから、たぶん採用されてるのかな?

中身もよくわかりません。原潜ってことは中性子にも対応してたほうがいいのかな? どうなんでしょう。ただ、偶然なのかどうなのか、このデザイン会社がHe3というw むしろ、この名前に惹かれて軍がここに発注したんじゃないかとすらw

詳しいことはよくわかりません。わかりませんが、確実に言えることがひとつだけあります。

オシャレだ。

ディスカバリーチャンネル Extreme Machines 原子力潜水艦 [DVD]
関連記事

コメント

非公開コメント



rss001.gif twitter001.gif fb001.png Google+