純金10キロの1億円カレンダーを放射線測定器でもやってみたらどうですか? 案は出しますよ、エステーさんw

2014年02月15日
関連ワード:コラム , お遊び企画 , エアカウンター ,
gc_877.jpg ディズニーの人気キャラクターが集合した1億円のパズル型純金カレンダー「ディズニー純金ビッグカレンダー2014」が2月15日・16日、広島・金座街商店街の宝飾店「ナカオカ」(広島市中区堀川町)で展示される。

(中略) 価格は1億円。販売も受け付けるほか、店頭では写真撮影もできる。

[ソース]広島経済新聞:広島に純金10キロを使った「ディズニー」カレンダー、お値段1億円

ある意味でオーソドックスな商売方法です。一般人には意味不明でも、お金持ちにとってみりゃ、ネタとして買ってみるのも面白いのかもしれません。ひとつ売れれば一億円ですからね。プレミアムな高額商品を富裕層に向け販売する。いいアイデアだと思います。まあ、バズ効果を狙ってるってのもあるんでしょうけど。

実は、放射線測定器でもそういう商品があります。「ECOTEST VIP」です。これは冗談ではなく、本当にVIP=お金に余裕のある人をターゲットにしたものです。ただ、残念ながらレベルが低い。あれくらいではお金持ちの琴線に触れません。どこがVIPやねんと。

さて、ウソかホントかアベノミクスなるものがあって、景気も上向きと言われています。懐が温かくなった方も多いのだとか。そこで、そんな方に向け、VIPでプレミアムな放射線測定器を考えてみました。その名も「エアカウンターVIP」。

今回、三種類ご用意致しました。各種限定10台。シリアルナンバー入り。いずれも販売価格は20万円です。

gc_878.jpg
まずは「エアカウンターVIP ゴールド」。ボディはすべて純金製。黄金の輝きは、あなたの放射線測定ライフをプレミアムなものにしてくれるはず。「純金製だとγ線を…」だまらっしゃい! VIPはそんなこと気にしない!

gc_881.jpg
次は「エアカウンターVIP with スワロフスキー」。スワロフスキーとエステーが強力タッグ。一台一台、職人が丹念にデコレーションし、仕上げました。奥様、あるいはお嬢さんへのプレゼントにも最適です。

gc_880.jpg
最後は「エアカウンターVIP マットブラック」。どちらかというと女性の清潔感をイメージさせる「エアカウンターS」。しかし、あえてちょいワルな男っぽさを演出してみました。

gc_882.jpg
追加で「エアカウンターVIP MIYABI」。匠の技が詰まった総漆仕上げ。息を飲むような和の美しさは、もはや放射線測定器の域を越えた芸術品。当モデルには同じく漆で仕上げた専用特別ケース付。

昨年末から、「エアカウンターEX」ではポーチプレゼントキャンペーンを再開しました。しかし、2ヶ月経ってまだ先着100名に達していません。そんな中途半端なキャンペーンをやるくらいなら、思いきって、こういうことでもしてみてはいかがですか?

いや、本気で。2万円で売れなかったものが20万円で売れる。そういうことって案外あるんですよw

それにしてもです。VIPといいつつ20万円。この価格設定に、私の庶民度が如実に表れてしまっています。こんな器じゃあ、VIPになれませんなw

エアカウンターS(エステー)
関連記事
エアカウンターEX

コメント一覧

コメントを投稿する




管理者にだけ表示を許可する

みんなの放射線測定入門 (岩波科学ライブラリー)
著者:小豆川勝見(しょうずがわかつみ)

いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話
著者:菊池誠(きくちまこと)×小峰公子(こまつきみこ)

武田邦彦が教える 子どもの放射能汚染はこうして減らせる!2 親子で一緒に実践編  (SUKUPARA SELECTION)
著者:武田邦彦(たけだくにひこ)

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1)
著者:竜田 一人(たつたかずと)